世界で話題のスーパーフード、どれだけ知っていますか?

最近話題の「スーパーフード」

噂で名前は、聞いたことがあっても具体的にどんなフードなのか?

どんな効果があるフードなのか詳しくは知らないヒトが多いと思います。

わたしもその中の一人でした。

モデルさんにも浸透している「スーパーフード」ですから気になりますよね〜?

ここでは、そんな話題の「スーパーフード」を紹介したいと思います。

スーパーフードってみんなが知ってる食べモノなの?

「スーパーフード」って一言でカッコよく言いますが一体何をスーパーフードと呼ぶのでしょう?

簡単に言ってしまうと、栄養がかなり多く含まれている食品のことを「スーパーフード」と呼ぶのです。

では、実際に「スーパーフード」と言われている食品をいくつかご紹介てみましょう。

「アサイー」

アントシアニンという抗酸化作用が豊富で、鉄分、食物繊維、カルシウム、ビタミンEもたいへん多い食品です。

「ウコン」

クルクミン(色素成分)によって肝臓の働きが良くなります。CMでもよく見かけますよね。有名なウコンです。

「アーモンド」

ビタミンEが豊富で、アンチエイジングの効果がありますから女性に嬉しい食品です。

「アセロラ」

レモン果汁よりもさらに多い約34倍ものビタミンCがあります。

「ザクロ」

エストロンという種子に含まれているモノが、更年期障害や肌トラブルに効果的なのでコレも女性に嬉しい食品ですね。

名前は、どれも聞いたことのあるモノばかりですよね。

次に紹介するのは、特に女性に嬉しい「スーパーフード」です。

「亜麻仁油」

「食べる美容液」ともいわれています。

熱に弱いため、生のままサラダなどにかけてモリモリ食べましょう。

「アロエベラ」

アロエの一種です。

美肌効果を発揮するという女性に嬉しい研究結果も出ています。アロエベラの成分が配合されたスキンケア用品を使うのもイイかもしれませんね。

「ココナッツオイル」

「痩せる油」と言われています。油なのに痩せるだなんてスゴイですよね?

最近のスーパーなどでは、加工されたココナッツオイルも売られています。まちがえて買わないように、ココナッツオイルは、無精製・無添加・非加熱抽出のものを選びましょう。

まとめ

この他にもたくさんの「スーパーフード」はあるのですよ。

身体にイイとわかってしまったら、使わない手はありませんよね?

健康な身体を維持する為に「スーパーフード」取り入れてみてはいかがでしょうか。

このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet